2015年01月31日
新ゲーム「時限爆弾戦」ルールを考えてみた。
今回は暇だったのでボーッと考えていた「時限爆弾戦」の構想を書いてみようと思います。(ちなみに犬サバにはこのゲームはありません)
~用意する物~
・キッチンタイマー
・電子ホイッスル
・カウンター
ゲームの流れ
設置側・防衛側に分かれる。
~(フェーズ1)~
設置側は敵陣に爆弾を仕掛ける事が第一目標。防衛側は設置の阻止が第一目標です。
フェーズ1では設置側には5人(プレイヤーの総数で復活の人数は設定)までの復活を認める。この段階で復活定員から外れた人はセーフティーへ退場。爆弾保持者がやられた場合は復活枠があればそのまま保持で復活。なければスタート地点に爆弾を置きホイッスルを鳴らす。置かれた爆弾は残りのメンバーが取りに戻る。防衛側は復活ナシ。やられたら速やかにセーフティーへ。
このフェーズでは制限時間(10分程度)があり設置側はその制限時間内で爆弾を設置しなければ負け。また全滅しても負け。
この段階で防衛側は全員がやられると負け。
~(フェーズ2)~
フェーズ2はフェーズ1で生き残った設置側全員が爆弾セット場所に集まり、ホイッスルを鳴らしタイマーをスタートさせてから始まります。
なおフェーズ2では攻守が入れ替わりますがフェーズ1で爆弾設置側のチームはフェーズ1で生き残った人数で爆弾解除を阻止します。
逆に防衛側だったチームは総力戦で挑みます。このフェーズでは双方復活はありません。(このフェーズも制限時間15分程度)
~フェーズ3~
フェーズ3はフェーズ2開始5分後にフェーズ1でやられた設置側チームだった方達が復活します。この段階で防衛側は挟み撃ちの形になるのでご注意を。
最終的に時間内に設置側が阻止、防衛側が解除した時点で終了。
ルール
・双方このゲーム中は弾の補充は禁止する。
・チーム内でのマガジンの受け渡しは自由。
・銃の複数持込自由。
とまぁこんな感じでざっくり考えてみました。もしゲームをするのであればもう少し練らなければいけませんがどうでしょう?
ブラックホークダウンとか見たいでおもしろそうかもよw
~用意する物~
・キッチンタイマー
・電子ホイッスル
・カウンター
ゲームの流れ
設置側・防衛側に分かれる。
~(フェーズ1)~
設置側は敵陣に爆弾を仕掛ける事が第一目標。防衛側は設置の阻止が第一目標です。
フェーズ1では設置側には5人(プレイヤーの総数で復活の人数は設定)までの復活を認める。この段階で復活定員から外れた人はセーフティーへ退場。爆弾保持者がやられた場合は復活枠があればそのまま保持で復活。なければスタート地点に爆弾を置きホイッスルを鳴らす。置かれた爆弾は残りのメンバーが取りに戻る。防衛側は復活ナシ。やられたら速やかにセーフティーへ。
このフェーズでは制限時間(10分程度)があり設置側はその制限時間内で爆弾を設置しなければ負け。また全滅しても負け。
この段階で防衛側は全員がやられると負け。
~(フェーズ2)~
フェーズ2はフェーズ1で生き残った設置側全員が爆弾セット場所に集まり、ホイッスルを鳴らしタイマーをスタートさせてから始まります。
なおフェーズ2では攻守が入れ替わりますがフェーズ1で爆弾設置側のチームはフェーズ1で生き残った人数で爆弾解除を阻止します。
逆に防衛側だったチームは総力戦で挑みます。このフェーズでは双方復活はありません。(このフェーズも制限時間15分程度)
~フェーズ3~
フェーズ3はフェーズ2開始5分後にフェーズ1でやられた設置側チームだった方達が復活します。この段階で防衛側は挟み撃ちの形になるのでご注意を。
最終的に時間内に設置側が阻止、防衛側が解除した時点で終了。
ルール
・双方このゲーム中は弾の補充は禁止する。
・チーム内でのマガジンの受け渡しは自由。
・銃の複数持込自由。
とまぁこんな感じでざっくり考えてみました。もしゲームをするのであればもう少し練らなければいけませんがどうでしょう?
ブラックホークダウンとか見たいでおもしろそうかもよw
Posted by 満月 at 01:46│Comments(0)
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