QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2018年04月24日

Cyber Gun SIG MCX

こんばんは、へっぽこです。
今日は新しく購入した久しぶりの電動ガン
Cyber Gun SIG MCX
Cyber Gun SIG MCX
を簡単にレビューしてみたいと思います。
この銃は確か2015年にSIGが発表した物でちょこちょこアームズマガジン等に出ていたのですがなかなかモデルアップされませんでした。
しかしCyber Gunが出してくれました!!(中身と製造はVFCらしいですが)かっこいい!!
メカボックスはVFC製。良くも悪くもVFCの音が出ます。またMosFETが最初から搭載されています。
今回のこのモデルはスチールロッドスライドストックタイプ。
Cyber Gun SIG MCX
ハンドガードもキーモッドで軽くスリムなものです。
Cyber Gun SIG MCX
構えてみた感想ですがやはりM4に慣れていると少しストックが短いですねw
目一杯出してもM4ストックの一番ストックを縮めた時とほぼ一緒かな。
Cyber Gun SIG MCX
上からXCR・MCX・MP7
セレクター・マガジンキャッチはアンビタイプ。
セレクターレバーは左右で大きさが違います。
Cyber Gun SIG MCX
Cyber Gun SIG MCX
これはトリガーを引く際に邪魔にならない様にと言う工夫だそうで。
全体的によく出来ているんですが・・・・・1つ残念と言うか納得いかない点があります。
それは・・・・
バッテリーの収納が兎に角めんどくさい。
公表によれば7.4v1000mAhのセパレートバッテリーが使用できますとの事だったんですが、
結論からすると
入らないことはないんだろうがスペースがなさすぎる!!
この銃には最初からFETが組まれているので当然保護の為のヒューズがついてます。まずこれが邪魔。
ハンドガード内にはガスブロックなどがいてただでさえ狭いのにヒューズがいる事でかなり苦労します。
しかもバッテリーが少しでも膨らんでいたら入らないし、場合によっては膨らんでなくてもハンドガードに接触しやすいので
バッテリーの被膜・配線等を傷つける可能性というか絶対に痛めつけます。
安全面を考えるとバッテリーケースで対応するのが妥当かな。
あと上部に20mmレールがついてますがケースを付けるなら側面ですね。邪魔w
ケースでの運用を考える方はキーモッド用レールも一緒に買うことをお勧めします。
しかしながらこのMCXすごくよくできているのでオススメですよ。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
SIG MCX外付けバッテリー
ロビンソン・アーマメント・XCR
Scar-H・サブマシンガン?
tactical☆Nさんに挑戦状返し!
久しぶりの土曜日サバゲー。
VSR-10メンテナンス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 22:13)
 SIG MCX外付けバッテリー (2018-07-03 21:17)
 ロビンソン・アーマメント・XCR (2018-04-07 23:00)
 Scar-H・サブマシンガン? (2017-11-13 09:18)
 VFC・VR16 (2016-10-24 22:14)
 tactical☆Nさんに挑戦状返し! (2016-05-06 16:51)

Posted by 満月 at 02:37│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。