QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月07日

久しぶりの土曜日サバゲー。

こんばんは、ヘッポコです。
久しぶりに土曜日が休みだったので久しぶりにサバゲーです。
相変わらず前線には余り行かずスナイパーしてました。
VSR最高です。SCAR-Hも好調でまずまず。
しかしながら最近気になる事がチラホラとありまして・・・・・
それは、「ゾンビ行為」と「近距離でのフルオート」あと「ゲリラ撃ち」
①ゾンビ行為について
・やはり自己申告のゲームですので、ヒットされた、ヒットした可能性があるなら申告してもらわないとゲームとして成り立ちません。
中にはヒットに気づいていない(遠距離から威力の落ちた弾が装備の厚い所に当たった。とか)気づかない場合もあります。
私も気づかない所で在るかもしれませんが、明らかに当たったと気づいた時、当たったかなと感じた時は潔くヒットコールしましょう。
自分でヒットされたのに気づいた挙句、何も無かったかのように攻撃はありえません。
結構スコープ覗いてるので見えちゃうんですよ。
そういう行為を見つけたら運営側に報告しましょう。直接相手に言ってはいけません。トラブルの元です。
折角サバゲーを楽しみに来てるんだからお互い気持ちよく楽しみましょう。
②至近距離からのフルオート
・最近多いです。これ非常に危険です。
出会い頭でとかならまだ許せる。でも近距離に居るのがお互いわかってる中でのフルオートはどうだろうか?
ハンドガンに切り替えるとか、セミに切り替えるとかやりようはあるはずです。
真剣なのは判りますが遊びです。心にゆとりと相手に対するマナーは守りましょう。
③ゲリラ撃ち
・これも危険です。撃ってる本人も何をターゲットに撃ってるか判らないんだから。
やはり相手に対するマナーとしてなるべく痛くない様な部位・危なくない部位を狙いましょう。
やられた方は良い気持ちしませんしね。
まあ、気になった点を幾つか書きましたが、私も今一度肝に命じてサバゲーを楽しみたいと思っています。
たかが遊び、されど遊び。お互い楽しくサバゲーを楽しみましょう。
ウチも本当に気をつけよう。いやマジで。
PS SCAR-Hはいいなー。あとガチでSR25欲しい!!


  

Posted by 満月 at 22:58Comments(0)雑記

2016年02月01日

Scar-HにM4ストックをつけよう!!最終夜

昨日の今日で出来るはずがないだろう、ヘッポコだし。
と思っていた諸君、私はやる時にはやる男なのだよっ!!
あっ、こんばんは。ヘッポコです。
さてはて突然のやる気により後戻りの出来ない作業になった
Scar-H M4ストック化
ですが、何とか(と言ってもさほど難しくは無かった)完成しました。
とりあえず
ドンッ!!

違う!!

こんな感じで完成です。
ストックが間に合わなかったのでブラックですがデザートカラーになる予定です。
案外何とかなるものですね。
一応少しですがストックパイプのエレベーション調整が出来るので下げて、ローマウントのスコープも覗きやすくなりました。
肝心のストック基部ですが

もうちょいきれいに仕上げればよかったなーと思いますが、バッチリ固定できています。
サバゲーで使っても大丈夫そうな強度です。
ストックが変わるだけでかなり印象が変わりますなー。
たまにはこう言う仕様変更も息抜きになって良いかもしれませんねW
~使用材料まとめ~
VLTOR SCAR Receiver Extension Stock Adapter レプリカ3,085円
J-Bウェルド 超強力接着剤・パテ2点合計3,797円
ギボシ端子オス・メスセット300円位
伸縮チューブ200円位
LMTタイプストック3,904円
やる気0円
約11,000円程度
~必要工具~
ドライバー
カッター
ペンチ
電工ペンチ
リューター
こんな感じですかね。
Scarのストックのギシギシ感や形状が嫌いな人はやる価値あり。(決してSCARを貶している訳ではありません。自分のスタイルに合わせただけなので誤解しないでね。)  

Posted by 満月 at 23:59Comments(0)Scar-H・M4ストック化