QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月15日

楽しくなったUMP

以前譲っていただいたUMP、思いの他操作感がよくお気に入りになっております。
ですがアウターバレルが特殊な為、M4とかみたいに気安くサプレッサー付けたり出来ない!
アウターバレルを交換すれば良い話なんですが案外お高い!!
そこでネットで調べていた所、無い物はくっつけちゃえば良い!!
と言う結論に至りました。
そこで何かないかと道具箱を物色していた所見つけました!!
今回使ったのは減速アタプター
(名前あってるかな?)
そのままじゃ使い物にならないので、中身のゴムとかとっちゃいましょう。
するとガワだけになるのでそれをノーマルの樹脂アウターに瞬間接着剤で接着!
セイヤッサーボンジャン!!
こんな感じになります。

あらステキッ!!!14mm逆ネジ出来上がり!!
しっかり乾燥させて完成です。

やはりイメージが変わりますな!!
とりあえずサプレッサーに干渉しないか試射だ!と撃ってみると
あらっ??弾が出ない・・・・・

しかもフレーム内に弾が散乱・・・・
なんでだ?とテイクダウンして暫し観賞。
うおっ!!!
チャンバーとインナーバレルがねえ!!

素人みたいな事をしてましたとさ。  

Posted by 満月 at 22:27Comments(0)雑記

2015年06月06日

お知らせ!!


と言うことで前回「犬サバ」で勃発した大分VS宮崎サバゲー対決の第二弾が決定しました!
開催場所はなんと「島」
宮崎県門川町乙島!!何と観光協会の協力で実現しました!!
めったに出来ない島サバを楽しむしかないっしょ!!
詳しくは犬サバミリブロ・フェイスブックでチェック。
当日は私「へっぽこ満月」も参加しますので仲良くしてねー!
和柄VSRストック春ver夏verも持ち込むので興味のある方は見てくれると嬉しいです。  

Posted by 満月 at 22:33Comments(1)サバゲー

2015年06月05日

スナイパーの便利道具2

最近スナイパーの道具何かをチョコチョコ調べてたりします。
まずスナイパーさんは自分の狙っている対象物がどの位離れているのかを知らなくてはいけません。
そこで役に立つのが

レンジファインダー
と呼ばれる機材です。
映画「アメリカンスナイパー」でも使用していましたね。

簡単に言うとこれは対象物までの距離を測るための望遠鏡みたいな物です。
昔はかなり高価な物だったようですが今では1万円切るものから、はたまたスマホのアプリなんかでも出回っています。
しかし全てのスナイパーさんが必要としている物では無いらしく、SWATみたいに近距離から対象を狙う方達はスコープで覗いた時の対象の見え方やドットと対象物の大きさの比較で距離を判断しているみたいです。
しかしこのレンジファインダーにも弱点があるらしく、砂埃が多い所などでは距離が測れないらしいです。
最終的にはスナイパーの経験則に頼る場面が多いのかもしれませんね。
これもライフルレストと同じ位欲しいなーと思いましたが、サバゲーにはいりません。いりませんとも・・・・・  

Posted by 満月 at 22:44Comments(1)雑記

2015年06月04日

へっぽこ的夏の必需品紹介 第一夜

皆様エンマーイ!へっぽこ満月です。
最近もっぱら暑い日が続きますねー。
「夏なんだなー」と仕事しながら思いつつサバゲーでもそろそろ夏対策しないとなぁと準備開始。
そこで去年使って役に立った商品を紹介していこうかなと思います。
今回紹介するのはコチラ!!

白元 どこでもアイスノン
確か800円くらいでした!
使い方は服の上からスプレーするだけ!これが涼しい!!
効果時間はゲームをしていればそこまで長くは無いけど1試合は快適!
インナー・背中など試合前にスプレーすれば天国がやってくるw
これ結構皆様に好評でして今年もお世話になろうかと思います。
暑い日が続く季節になりますので、暑さ対策をしっかりしてサバゲーを楽しみましょう。  

Posted by 満月 at 22:15Comments(0)雑記

2015年06月03日

スナイパーの便利道具

最近雑誌等でスナイパー特集をよくやってます。
とよく見るのがコレ↓

カメラの三脚?を使用したライフルレストです。
長時間待機した後でも正確に弾を撃ち込むために必要な物らしいです。
確かにバイポットじゃきついでしょうからコレ便利なんでしょう。
とまぁ書いてみたものの欲しいんですよ、このライフルレストw
一応説明ですがこの銃を挟んでる万力?はHog Saddle(ホグサドル)と言います。

話じゃ安い電動ガンが一丁買えるそうです。
一応安いバージョンのピグサドル
なる物もあるのですが見たら2万後半というこれまた驚く値段・・・・・
「銃に7万、8万使う人間が何言ってんの?」
と言う方もいるでしょうが、とりあえず言っておきます。
コレ銃じゃないから!!!
でも似たような物は欲しい。でも売ってない。
じゃあ作ろう!
と言うことで何かないかとア〇ゾンを物色してみると

こんなの見つけました。
自転車やバイクのハンドルバーにカメラを付ける時に使う物みたいです。
と言うことはVSRのアウター位なら挟めそうだ。コレに三脚付ければ完成だね!!
金額も三脚と万力で約5~6千円
とリーズナブルに出来そうです。
しかしながらあれだ、サバゲーで使う必要性はあるのか?ってことだけど
多分無い!!
ネタ的には面白いだろうけどねwまぁ宮崎遠征に間に合うように近々作成します。  

Posted by 満月 at 22:58Comments(5)雑記