QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月24日

MP7カービンライフル化構想 1

先日サバゲー場の昼下がり、飯を食べながら話している時に相方はこう言った。
次はMP5SD5買おうかなー。と・・・・・
ナニっ!!
確かにウチはHK416D買おうかと思っていたが、この一言がウチに火をつけた。
以前から考えていた
MP7カービンライフル化
である。
何かのブログの記事を見たのが発端だが(まるパクリする予定)MP7で初速90以上出すカスタムを参考に外装変更してしまおうと言うのが今回の狙い。
内部カスタム的にはこんな感じ
・アングス製  EXパワースプリング 
・ライラクス製 MP7用エアシールシリンダー 
・ライラクス製 MP7用マシンガンバレルロング 215mm 
後パワースプリングを組む予定なのでバッテリーをリポ化(確かケイホビー辺りが変換コネクター作ってたはず。)
外装はライラクスからM4ストックベースが出ているので装着しMAGPULタイプ UBRストックレプリカ フルキット(こんなの↓)

を装着しサプレッサー(どのタイプでいくかは未定)は装着。
いやー長くなるよこのマシンガンもw
でもイロイロ製作までに勉強しておかねばと思う今日この頃です。  

2014年11月19日

パッチが見つからないー!!

Navy SEALs チーム6 DEVGRU(デブグル)にハマってる訳ですが、サバゲーをするに辺りやはり「ワッペンはハズせねえ!!」と言うのが本音。ゴールドチーム・レッドチーム・ブラックチームとデブグルの中でもイロイロチームが別れているわけで・・・・
有名どころはやはり

ゴールドチームです。このパッチは良く見ますね。私も現在つけているパッチです。
しかし私はブラックチーム(偵察・スナイパーチーム)のパッチを探しているのですがなかなかありませぬ・・・


レッドチームのデーモンハンターなどは見つかるのですが、肝心のブラックチームのパッチは何処・・・
もしどなたか通販しているお店を知っているようなら教えてください!!お願いします。  

Posted by 満月 at 21:30Comments(3)Navy SEALs

2014年11月17日

89式EBR化構想6~バッテリー収納・続編~

思った以上に
3点はバッテリー消耗が激しかった!!
と痛感した11/16の犬サバ。
そうです、89式バッテリー切れを起こし午前の部でSCAR-Hと交代しました。
やっぱバッテリーの交換が出来ないのは辛い!!
と言うことで今回マルイのバッテリーケースを外付けすることにいたしました。一応バトンからミニバッテリータイプのリポが出ている様なので2個ほど購入することにしましたよ。
ああ・・今月はAOR1のBDUとかいろいろ買う予定だから出費が痛い・・・・
あとHK417購入資金も貯めないとなー。
今から胃が痛いぜ・・・・  

Posted by 満月 at 23:20Comments(2)89EBR化構想シリーズ

2014年11月16日

給弾不良の原因は?

この前発覚した89式の給弾不良
今日の犬サバでも試射の段階で発病。何でだ?と給弾ルートを確認してみると
おやっ??

歪んでいる!!!
何か弾が詰まってるなーとは思ってましたがマガジン側の問題だと思い込んでました><
とりあえず穴を広げて何とか改善。
ただし何故か89式のマガジンが未だ給弾不良を起こしM4のマガジンは正常に給弾するという、なんとも意味不明な状況になりました。
新品頼もう・・・・何て名前の部品なのかを調べなくてはいけませんが・・・・  

Posted by 満月 at 23:13Comments(2)89EBR化構想シリーズ

2014年11月13日

犬サバポスター作成中。

この間親分に依頼を受けて製作中の犬サバポスター。
何やかんやと製作中。一応こんな感じのを1つ作り上げてみました。

もう一枚告知用も製作中なので出来次第アップします。  

Posted by 満月 at 01:21Comments(1)犬サバ関連

2014年11月11日

新世代「平和を呼ぶ銃」(仮)

89EBRが完成して早数日。非常に気に入っているのですが、この男の悪い癖が早くも発症しました。
マークスマンライフルは長くてナンボ!!病
SCAR-Hにサプ付けた時「これは長すぎる」と外すこともしばしばありました。89では二度と同じ過ちは繰り返さないと誓ったのにこうなりました。

さあ皆に問題だ!最近はマークスマンとして中~遠で動いてる人間にこの長物を持たせたらどうなるか?
正解は?
正解は??
可能性だが敵に会わずして終了するか、忘れられるかと言う事態が起きそうだね?
と言う事はこの89EBRは「平和を呼ぶ銃」になる可能性があるということだよ。
そうならない様にはがんばりますがねw
  

Posted by 満月 at 21:49Comments(1)雑記

2014年11月10日

これは欲しい!!

10月下旬にウエスタンアームズから限定発売された

コルトM1911A1マスタング&サリーのSALLYの方。
FPSゲームの代名詞ともいえる「コールオブデューティー」シリーズの「ブラックオプス」内のゾンビモードで使用できるガバです。
対のマスタングは出ないのか?と言う疑問はありますがコレかっこいいっす。値段は流石ウエスタンアームズ高い!!ガスブロハンドガンに4万は流石に出せんぞ!!w(それならMP5のクルツ買うわw)
なかなかにいい商品出してくれるんだけど私みたいな人間には手が出せませぬ・・・・・
あと最近になってAK熱がジワジワ点きつつあります。

AKS74Nかっこよかねー。マークスマンライフル仕様にしたいぜー!!と画策中ですが、暫くは89EBRにお熱でしょうから買っても来年かな?まあその頃にHK417の次世代出てたら買うかはわかんないけどねw  

Posted by 満月 at 23:47Comments(0)雑記

2014年11月09日

犬サバ!!CJOに出るよ!

生憎の雨模様だったのですが今日犬サバでシティー〇報大分の取材がありました。
一応フィールド確認(あくまでフィールド確認の延長で参加したのよwという事にしておいてw)に行ってそのまま参加w
雨が少し降る中で犬サバでの私のバディーさんH野君と役者しました。
流石に電動ガン出すのには勇気が必要でしたが89EBRとSCAR-Hで遊んできました
が!!
89EBRまさかの給弾不良・・・・・
多分マガジン側に問題があるんだろうと思うのですが、マルイの純正品も持ってないので判明せず・・・・
次回参戦まで時間もあるのでじっくり調整しようかと思います。
しかしマルイの最高傑作と名高い89式。確かにしっかりとした安心感があり惚れましたwいい銃だと感心しましたね。
後今日は取材終了後に犬サバ親分・西田さん夫妻とH野君・私の4人でラーメン屋にてご飯。ゴチになりましたw
ごちそうさまでした!(ちなみに替え玉2つ食べましたw)

  

Posted by 満月 at 20:53Comments(0)犬サバ関連

2014年11月05日

89式EBR化構想5~バッテリー収納~

昨日必死でハンドガード組んで一応の形にはなった89EBRですが余りに狭かったハンドガード内部のせいでバッテリーが入らないと言う、なんとも悲しい事態が・・・・一応M4で使ってたセパレートのリポをぶち込むべくヒューズを外付けにしてみたら入るのは入ったが見た目が

こんな感じに・・・・どうしたもんか・・・・・  

Posted by 満月 at 23:03Comments(7)89EBR化構想シリーズ

2014年11月04日

89式EBR化構想4~とりあえず完成~

89式マークスマンライフル計画として立ち上げたEBR化構想ですが何とか完成しました!!
仕事から帰ってサンダー片手に近所からの苦情が来ないか?とビクビクし、家族の若干冷たい視線に耐えアンダーバレル基部と戦うこと2時間!!長かった・・・・・
その甲斐あってなかなかにかっこいい仕様になりました。完成品は↓

ちなみに未だバッテリー搭載位置が決まってませんw案外ハンドガード内が狭かった・・・・何とかリポのセパレートが入るようにしたいけど最悪の場合は外付けバッテリーケースでどうにかするしかなさそうです。どなたか現状でリポを納めて下さい><
後今回使用したパーツはコチラです。
・ライラクス製スパイナルレイルハンドガード ・ライラクス製EBRタイプストック ・SCAR-H用ハイダー ・ANS製3-9×40スコープ  

Posted by 満月 at 23:56Comments(1)89EBR化構想シリーズ