QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月27日

MP7カービンライフル化構想 5

ついにやってきました
東京マルイ MP7A1

こいつにカービンライフル並にパワーとスタビリティーを与えましょうと言うことで始めたこの企画
今回色んなパーツを組み込んでみましょうと頼んでた物も届きました。

おや??
中身がノーマルパーツだぞ??すみません何時もの悪い癖で組み始めるとそれに集中して写真を取り忘れると言う典型的なミスです。なおりません。今回組んだパーツは以前にも紹介した
・ライラクス製エアシールシリンダー・215mmロングインナーバレル(ノーマルは182mm)
・アングス製 パワースプリング
・15Aヒューズ交換(リポ仕様のため)
・ケイホビー リポバッテリー+アタプター
外装はサプレッサー・ANSオプティカルチューブタイプダットサイト・ライラクス製M4ストックベース・M4ストック・タクティカルライトでこんな感じになりました。

かっこいい!!
持った感じはストックのお陰で非常に安定感あります。まだ試射はしてないので何ともいえませんが後日レビューいたします。
ホント私のところに来る銃はおかしい方向にイジられるなーw

  

2014年12月22日

振り返れば・・・・

皆様こんばんは。
2014年も残すはあと僅かとなりました。
ふりかえれば私の2014年はとても充実していたと思います。
サバゲーに再び興味を持ち犬サバ参戦、ミリブロ開設、沢山の方たちとの交流、銃の購入・改造などなどとても楽しい1年でした。
銃は沢山買いました。
マルイ L96AWS ハイサイクルAK47スペツナズ 93R XDM40 G18C ストライクウォーリア PX4 89式5.56mm小銃
海外製では APS M4SPR D-BOYS SCAR-Hなどなど
中には手放したり譲ったり、また譲っていただいた銃もありますがどの銃もいい銃でした。
今年活躍したのは下の写真の3丁です。自分で外装カスタムした89式EBR仕様は良い思い出です。
まあ今年は今計画続行中の東京マルイMP7がカスタムパーツと共にやってくる予定です。
ミリブロではこれからもMP7カービンライフル構想をメインに犬サバの事、気になる事、構想関係など書いていく予定ですのでこれからもよろしくお願いします。
今年は犬サバには仕事の関係でもう参戦できませんが、来年撃ち初めには参戦するのでよろしくです。
2014/12/22 へっぽこサバゲーマーが行く!!管理人・満月(犬サバ広報班・作業班)←自称w
*年末までは多分MP7カービンライフル化構想でブログは進むので、早めに今年の感謝のご挨拶としました。  

   

Posted by 満月 at 22:25Comments(0)雑記

2014年12月20日

MP7カービンライフル化構想4 

発注も終えて構想を練っていたのですが大きな壁が立ち塞がりました。
後方配線仕様です。
困った・・・・外装のカスタムや簡単な事しか出来ない私には配線関係は大問題。
悩んだ挙句この結論にたどり着いた。
よし!!ベンさんに頼もう!!
早速電話してほぼ丸投げ状態の依頼。現段階でストック系が発注できてないので来てからの作業にはなるけど調べてくれるとのこと。
本当に感謝です。しかしながらMP7をストック化して尚且つ後方配線にしようと考えているのは犬サバで私だけなんじゃなかろうかw
  

2014年12月18日

MP7カービンライフル化構想 3

現状報告っす。
本体とパーツは注文し終えましたよ、いやー高いクリスマスプレゼント(自分用)だわwしかしライラクスのM4ストック変換キット?(名前忘れたw)は高いねー!!!8000円くらいする><
とりあえずしばらくはセカンダリーで使う予定だからストック化は2月かな。その時には後部配線化など行いますよん。  

2014年12月07日

MP7カービンライフル化構想 2

めっきり寒くなってまいりました。仕事が流石に忙しくなってきたのでサバゲに行けてませんがちゃくちゃくと構想を練っています今回の構想。
現時点での問題点を整理していこうかと思います。
1・ストックをどうするか?
一応ライラクス製のM4ストックキットを組もうと思っているのですがMP7をメインで使うのか、それともセカンダリーとして使うのかで迷っています。確かにコンパクト故の利点がある以上使ってみてから決断しようかと思っています。
2・多弾マガジン
いろいろと調べてみるとマルイ製多弾は給弾不良が多いそうで・・・・・・一応100連のスプリングマグは見つけたのでそちらで対応しようかとは思うのですがもう少し装弾数の多い物が欲しいかなと思い探しておりますがありません。ムムムです。
3・バッテリー
コチラはケイ・ホビーさんから販売されてます「リポ変換キット」で対応しようかと思っていますが、あくまでアングスのパワースプリングを組むのが前提でいくので、その際どの位までバッテリーが切れないかが問題です。ノーマルで約1500発程度らしいのですが、如何せん燃費が如何ほどかがわかりませんのでコチラも調べなくてはいけません。
今のところの問題点は以上ですかね。勉強が大変だ・・・・
あとハンドガードも付けようかと検討中ですが、どうも89式にも負けず劣らずの勇気ある加工が必要らしい・・・
(89式は二度とノーマル形状には戻らなくなりましたw)