QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月03日

SIG MCX外付けバッテリー

こんばんは、へっぽこです。
最近やっとサバゲーに行けてリフレッシュしました!
たまには行かないといけないねw

さて今回はSIG MCXを少し加工したので記事にしてみました。

元々ハンドガード内がキチキチでバッテリーを収めるのが困難、下手すりゃバッテリートラブルになりそう
だったので早い段階で外付け仕様にした訳ですが、ハンドガード内のコネクター周りの取り回しにも
不満があったのでガスブロックの必要のない部分をカットしてみました。

この辺りはいろんな方が着手されているので知ってる方の方が多いかな。
私はサンダーで豪快に切りましたw
切断面はキレイに整形して切断面にホームセンターで売っている1mm厚のゴムシートを貼り付けました。

切断面剥き出しでもいいかなーと思いましたが安全面に不安があるのは好きじゃないので。
この加工をするだけでかなり楽にバッテリー接続が出来るようになりました。
まぁゲーム前の準備で苦労したくないですからねw



  

Posted by 満月 at 21:17Comments(0)雑記