QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年03月28日

VSR-10チューニングメモ

こんばんは、へっぽこです。
今日は自分でいろいろ試してきた東京マルイVSR-10のチューニングをメモりたいと思います。
私のVSR-10は1年程前に譲っていただいた物でメンテナンスを兼ねてイロイロやってみました。
そして現在こうなりました。
VSR-10チューニングメモ
へっぽこVSR仕様内容
・本体 東京マルイVSR-10Gスペック
・スコープ リューポルド M3タイプ 3.5-10*40 イルミネーション スコープ
・ストック ノーマル
・アウターバレル PDI製ライトアウターバレル690
・レシーバー PDI製ジェラルミン削りだしレシーバー
・チャンバー 東京マルイVSR-10Gスペックノーマルチャンバー
・インナーバレル ライラクス製430mm内径6.03
・バレルスペーサー PDI製×3
・ホップアーム ノーマル加工
・ホップパッキン KM企画 Gホップ
・シリンダー シリンダーヘッド ノーマル
・ピストン ライラクス製ハイプレッシャーピストンneo
・スプリング ライラクス製90スプリング
・トリガー系 ノーマル(セットピンのみPDI製)
いろいろ細かく消音加工をやってはいますが教えません。
精度は20~25mで狙った所に当たる位
発射音はほぼ聞こえないらしい。
とまぁこんな感じですかね。
約一年間いろんな方にアドバイスをもらったり、調べたりパーツを試してみたり・・・・
やっと納得のいく1丁ができました。
しかしまだまだ改良点はあるんだろうなー。本当にエアコキは構造が簡単な分奥が深い。
1つ1つの積み重ねで少しずつ前進する感じ。
非常にイジりがいのある銃です。




同じカテゴリー(VSR-10)の記事画像
ただ今進行中
同じカテゴリー(VSR-10)の記事
 久しぶりの投稿でVSRを語る。 (2017-10-20 23:00)
 ただ今進行中 (2016-04-05 19:27)

Posted by 満月 at 23:01│Comments(2)VSR-10
この記事へのコメント
すごいな~(#^^#)
自分の銃チューン内容全部覚えてるとか・・・・
オイラは全く覚えてないもん。そこはヘッポコ氏尊敬できますね(*´▽`*)
Posted by 水道屋 at 2016年03月30日 14:45
水道屋さん>一応パーツ変更した時にノートにメモ残す様にしてますから。バランスが崩れた時に何が原因かすぐ解るようにはしてますよ。
Posted by へっぽこ満月 at 2016年03月31日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。