QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月23日

原因究明・解決

こんばんは、「なぜ家にはドットサイトが無いんだ!スコープばかりごろごろしやがって!!」
と過去の自分に文句を言っているヘッポコです。
以前構想計画で作成したMP7カービンなのですが、ホップがかからないと言う状況に陥りました。
ホップをかけようがかけまいが弾道が一緒、弾道がフォークボールの様に落ちる有様。
なぜだ??と考えつつベンさん(いつもお世話になってます。)に連絡。様々な要因を教えてもらいました。
まぁ最初開けた程度で慣れていないメカボにターゲットを絞り確認作業。
メカボの割れ、ギアの破損など確認するも異常無し。むむむ?
とりあえずギアの再組み込み、掃除。
そして構想の肝であった「初速を出す。」と言う名目で組んだパワースプリングを交換。
今回はベンさんに教えてもらったVSRのノーマルスプリングカット品を使用。

左 アングス・パワースプリング 右 VSRノーマルスプリングカット
ついでにチャンバー周りも一通り分解整備。KM企画のパッキンが間に合わなかったので再度分解予定。

組み込み後試射してみるとしっかりホップがかかりましたよー。
音も静かで良い感じ!!
今回、ギア・メカボ・チャンバー周りに異常が見られなかったので原因はスプリングかなー。
そのままにしておいても遅かれ早かれ故障が出ていたでしょうから(ピスクラとか)今回は良い機会でした。
今度MP7に活躍してもらおう。
しかしヘッポコMP7カービン仕様は変態でいいなーw



  

2015年11月18日

気になる2丁

こんにちは!へっぽこです。
最近寒かったり暖かかったりで体調崩して2日ほどダウンしました。
皆様もお気をつけを。
さて最近なのですがチョコチョコVSRしあげたりしている訳ですが、(Mk-23スナイパーライフル構想の要の本体はベンさんのファクトリーにてちょこちょこ進んでるらしい。)ふと思ったのです。
「最近銃かってないな・・・・・」と。
はて、最後に買った銃はと考えると新品じゃあHK416が最後な訳で。
譲ってもらった銃は結構あるんですがね。
と考えていた所気になるブツが2丁ほど出てきました。
1つは
東京マルイ M4パトリオットHC

いいですね!このパトリオットに関してはいろんなメーカーが出してたりするんですが1つ気に入らないところがあるんです。
大体のパトリオットにはバッファーチューブが残ってたりするんです。気に入らん!!
ところがマルイさん、やった!!完全なカービンピストルで出してきました!
長物好きの私ですら唸らせたシルエット!かっこいい!!前に伸ばせと言うんだね!!いやいや、伸ばさない!!
専用オプションのドラムマガジンは600+600計1200発!!イヌマンディーとか楽そうですな。
しかも本体は超軽いと来た!最高です。
2つ目は東京マルイ グロック34ガスブロハンドガンです。

以前18cを持ってたのですがセレクターが壊れて家で修理されることなく肥やしとなり、ベンさんに引き取ってもらった(半分ぶん投げてきた、マガジンと一緒に)のですがちょいと長い34が出ると聞き画像見て一目惚れ。スライドが少し伸びるだけでイメージ変わりますねー。
しかも流石はグロック。インターフェースもごちゃごちゃしてないのが良いです。
とりあえずは2丁とも予約したので発売がたのしみです。  

Posted by 満月 at 13:49Comments(1)雑記

2015年11月05日

忙しい忙しいっ!!はっ!?

最近忙しくてなかなか色んな事が手付かずの満月です。
なんかあっという間に11月になっちゃって慌ててるのです。和柄ストックも下地から進んでないし、秋仕様早くしないと冬が来る!!
ガスが作動する内に今構想している(と言っても丸投げする予定)のMk-23スナイパーライフルも仕上げたい。
だけど手元に届いているのは、14mm逆ネジサイレンサーアタプター、延長アウター、VFC GBB・M4ストックチューブのみ!!
肝心の1911用カービンコンバートキットは未だ香港!!香港です!!
とりあえず検査は通過したみたいなので安心ですが。
あっそうそう、車につけてるデッキは壁紙変更できると知ってこんな画像にして見ました。
やっつけ感満載で作ったけどいいんじゃない?

  

Posted by 満月 at 09:59Comments(0)雑記