QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月17日

皆様お久しぶりでございます!!

皆様お久しぶりです、へっぽここと満月です。
いやー、仕事が忙しくてサバゲーに行くことができず悶々とした日々をすごしていましたがやっとこさ行けそうです。
とりあえずサバゲー参戦に備えてVSRなんかの調整をして見ました。
以前PDIのチャンバーなど組み込んだのですが独特の2アームホップ調整に頭を悩ませていました。
それと言うのも2本のアームを押さえつけているのが同じく2個のOリング。
それが同じくらいの力でアームを抑えてくれれば良いのですが若干誤差がある模様で弾道が安定しませんでした。
チャンバーはVスペが安定するなーと痛感しながら何とか出来ないか摸索したところ良い調整見つけました!
用意するのはホームセンターとかで売ってるゴム板の一番薄いやつです。
私は勤務がガソリンスタンドなので余ってたタイヤのチューブを切り出したのでタダですw
まずホップ窓とアームの間に1枚入れます。そしてOリングとアームの間に1枚入れるだけ。
試射してみると良い感じでホップもかかるし弾道も良い感じになります。
ぜひお試しを。
あと話が変わりますがM4新しいの買うかもしれない。一応ベン氏と話してて協力が得られそうなので本腰作ろうかなと思います。
あっ和風ストックも作んなきゃ・・・・・  

Posted by 満月 at 13:46Comments(1)雑記