QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月23日

国東が呼んでいるっ!!犬サバGWイベント!!

こんばんは、やはり最近サバゲーに行けていないへっぽこです。
今回はゴールデンウィークに開催の犬サバイベントの告知です。

国東の広大なフィールドでサバゲーですってよっ!奥さんっ!!
いやーこういうの待ってました!!
何時ものサバゲーもいいですけどバリケ無しでブッシュに身を隠しながら進む。
宛ら映画ですよ!!映画!!いやー痺れる!!
私はスナイパーとして参戦するよ!建物の中から援護するよ!!(建物に辿り着けるかは知らんがW)
気分はクリスカイル!
キルレ160!!
我が愛銃も見事に160cmオーバー!!


塗装も一身!!ゲテモノ銃は伊達じゃないっ!!
後もう少し内部に手を入れて本番を迎えたいと思います。
と、話が脱線しましたが詳しい内容は犬サバ様のミリブロにて確認して下さい。リンクはこのブログにも張ってますのでそちらから。
みんなでゴールデンウィーク楽しもう!!
  

Posted by 満月 at 00:11Comments(2)犬サバ関連

2015年01月31日

新ゲーム「時限爆弾戦」ルールを考えてみた。

今回は暇だったのでボーッと考えていた「時限爆弾戦」の構想を書いてみようと思います。(ちなみに犬サバにはこのゲームはありません)
~用意する物~
・キッチンタイマー
・電子ホイッスル
・カウンター
ゲームの流れ
設置側・防衛側に分かれる。
~(フェーズ1)~
設置側は敵陣に爆弾を仕掛ける事が第一目標。防衛側は設置の阻止が第一目標です。
フェーズ1では設置側には5人(プレイヤーの総数で復活の人数は設定)までの復活を認める。この段階で復活定員から外れた人はセーフティーへ退場。爆弾保持者がやられた場合は復活枠があればそのまま保持で復活。なければスタート地点に爆弾を置きホイッスルを鳴らす。置かれた爆弾は残りのメンバーが取りに戻る。防衛側は復活ナシ。やられたら速やかにセーフティーへ。
このフェーズでは制限時間(10分程度)があり設置側はその制限時間内で爆弾を設置しなければ負け。また全滅しても負け。
この段階で防衛側は全員がやられると負け。
~(フェーズ2)~
フェーズ2はフェーズ1で生き残った設置側全員が爆弾セット場所に集まり、ホイッスルを鳴らしタイマーをスタートさせてから始まります。
なおフェーズ2では攻守が入れ替わりますがフェーズ1で爆弾設置側のチームはフェーズ1で生き残った人数で爆弾解除を阻止します。
逆に防衛側だったチームは総力戦で挑みます。このフェーズでは双方復活はありません。(このフェーズも制限時間15分程度)
~フェーズ3~
フェーズ3はフェーズ2開始5分後にフェーズ1でやられた設置側チームだった方達が復活します。この段階で防衛側は挟み撃ちの形になるのでご注意を。
最終的に時間内に設置側が阻止、防衛側が解除した時点で終了。
ルール
・双方このゲーム中は弾の補充は禁止する。
・チーム内でのマガジンの受け渡しは自由。
・銃の複数持込自由。

とまぁこんな感じでざっくり考えてみました。もしゲームをするのであればもう少し練らなければいけませんがどうでしょう?
ブラックホークダウンとか見たいでおもしろそうかもよw


  

Posted by 満月 at 01:46Comments(0)犬サバ関連

2014年11月13日

犬サバポスター作成中。

この間親分に依頼を受けて製作中の犬サバポスター。
何やかんやと製作中。一応こんな感じのを1つ作り上げてみました。

もう一枚告知用も製作中なので出来次第アップします。  

Posted by 満月 at 01:21Comments(1)犬サバ関連

2014年11月09日

犬サバ!!CJOに出るよ!

生憎の雨模様だったのですが今日犬サバでシティー〇報大分の取材がありました。
一応フィールド確認(あくまでフィールド確認の延長で参加したのよwという事にしておいてw)に行ってそのまま参加w
雨が少し降る中で犬サバでの私のバディーさんH野君と役者しました。
流石に電動ガン出すのには勇気が必要でしたが89EBRとSCAR-Hで遊んできました
が!!
89EBRまさかの給弾不良・・・・・
多分マガジン側に問題があるんだろうと思うのですが、マルイの純正品も持ってないので判明せず・・・・
次回参戦まで時間もあるのでじっくり調整しようかと思います。
しかしマルイの最高傑作と名高い89式。確かにしっかりとした安心感があり惚れましたwいい銃だと感心しましたね。
後今日は取材終了後に犬サバ親分・西田さん夫妻とH野君・私の4人でラーメン屋にてご飯。ゴチになりましたw
ごちそうさまでした!(ちなみに替え玉2つ食べましたw)

  

Posted by 満月 at 20:53Comments(0)犬サバ関連

2014年10月12日

[オススメフィールド] 犬飼サバイバルゲーム場

私が何時もお世話になっている「犬飼サバイバルゲーム場」

(↑この頃は全身真っ黒だったんだなあw)
オーナー・スタッフ様、常連の中毒sy・・・・いや方々もとてもフレンドリーな方がそろっております。
フィールド自体はまだ出来たばかりですが
サバゲー始めてみたいけどいろいろわからない・・
と言う方にも安心してオススメできるフィールドとなっています。
サバゲー初心者・お座敷シューターの方是非一度足を運んでみてください!
犬飼サバイバルゲーム場・ミリブロ
http://inukai.militaryblog.jp/e595413.html
  

Posted by 満月 at 21:17Comments(0)犬サバ関連

2014年10月07日

初投入!SCAR-H

とりあえず見せびらかしたいという理由で夜戦に投入しました新しい愛銃「SCAR-H」

まあ天下のマルイさんのは手が出せずD-BOYSの物をチョイス。余った資金でEGLMグレネードランチャーとANSオプティカルってメーカーの2×42ブースター入りライフルスコープなどなど入れてみた訳です。マルイのSCAR-Hが買える位かかったのですがそれは「ポンコツなおっさんの本末転倒な心意気」だと思ってください。
使ってみた感じは重い。
かなりのフロントヘビーでございますね。2試合した辺りで外したよ?ええ、外しましたとも!!
でもランチャーあると萌えるね!燃えるね!!楽しいし見た目がかなりゴツくていいよw
でもアレは昼間使う物だね、だって弾見えないんだ・・・・・
  

Posted by 満月 at 01:52Comments(2)犬サバ関連