QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月24日

Cyber Gun SIG MCX

こんばんは、へっぽこです。
今日は新しく購入した久しぶりの電動ガン
Cyber Gun SIG MCX

を簡単にレビューしてみたいと思います。
この銃は確か2015年にSIGが発表した物でちょこちょこアームズマガジン等に出ていたのですがなかなかモデルアップされませんでした。
しかしCyber Gunが出してくれました!!(中身と製造はVFCらしいですが)かっこいい!!
メカボックスはVFC製。良くも悪くもVFCの音が出ます。またMosFETが最初から搭載されています。
今回のこのモデルはスチールロッドスライドストックタイプ。

ハンドガードもキーモッドで軽くスリムなものです。

構えてみた感想ですがやはりM4に慣れていると少しストックが短いですねw
目一杯出してもM4ストックの一番ストックを縮めた時とほぼ一緒かな。

上からXCR・MCX・MP7
セレクター・マガジンキャッチはアンビタイプ。
セレクターレバーは左右で大きさが違います。


これはトリガーを引く際に邪魔にならない様にと言う工夫だそうで。
全体的によく出来ているんですが・・・・・1つ残念と言うか納得いかない点があります。
それは・・・・
バッテリーの収納が兎に角めんどくさい。
公表によれば7.4v1000mAhのセパレートバッテリーが使用できますとの事だったんですが、
結論からすると
入らないことはないんだろうがスペースがなさすぎる!!
この銃には最初からFETが組まれているので当然保護の為のヒューズがついてます。まずこれが邪魔。
ハンドガード内にはガスブロックなどがいてただでさえ狭いのにヒューズがいる事でかなり苦労します。
しかもバッテリーが少しでも膨らんでいたら入らないし、場合によっては膨らんでなくてもハンドガードに接触しやすいので
バッテリーの被膜・配線等を傷つける可能性というか絶対に痛めつけます。
安全面を考えるとバッテリーケースで対応するのが妥当かな。
あと上部に20mmレールがついてますがケースを付けるなら側面ですね。邪魔w
ケースでの運用を考える方はキーモッド用レールも一緒に買うことをお勧めします。
しかしながらこのMCXすごくよくできているのでオススメですよ。

  

Posted by 満月 at 02:37Comments(0)雑記